How wonderful!!

世界の絶景、日本の絶景、世界遺産や旅行情報を集めるサイト「wondertrip」のまとめサイトです。おすすめ厳選記事をご紹介します。

How wonderful!!

It's great travel.

How wonderfull!! 見たことのない景色…!ドローンで香港を空撮したら、やっぱり絶景だった! に関する新着記事

絶景・海外コラムの新着が届きました。

by wondertrip[ワンダートリップ]

見たことのない景色…!ドローンで香港を空撮したら、やっぱり絶景だった!

http://wondertrip.jp/asia/34715.html

概要を引用します:

世界で最も人口密度の高い街の1つとして位置づけられている香港。カメラマンのアンディ・ヨン氏(Andy

Yeung)は、この驚くほど忙しい大都市を撮影する為にユニークで魅力的な方法を思いつきました。いま世界中の写真愛好家、IT系スタートアップ、それから政府までを賑わせている「ドローン」です。

「私は、世界で最も過密な都市に住んでいる人々が、どう住んでいるのかを明らかにしたかったのです。特別なアングルで撮影するためにドローンを使いました」と、ドローンで街を2カ月かけて撮影したヨン氏は述べています。そして彼は、香港の上環、湾仔、深水?地区の空中写真で、確かに、香港にしか無い特別な何かを見つけ出したようですよ。

香港には、他の都市よりも多くの高層建築物があります。150メートルを越すビルやマンションが当たり前のように軒を連ねています。東京23区の約1.6倍ほど、1000平方キロメートル強のエリアに、700万人以上の人々も住んでいます。この驚くべき街の写真をもっと見たい場合は、こちらからご覧いただけます。

キーワード:

アジア, コラム, 文化, 絶景, 街・都市, 韓国

アジア, ドローン, ビル群, 人口密度, 写真, 圧巻, 撮影,

絶景, 香港, 驚き