How wonderful!!

世界の絶景、日本の絶景、世界遺産や旅行情報を集めるサイト「wondertrip」のまとめサイトです。おすすめ厳選記事をご紹介します。

How wonderful!!

It's great travel.

How wonderfull!! 『ゴッホの寝室』に泊まってみるのはいかが? に関する新着記事

絶景・海外コラムの新着が届きました。

by wondertrip[ワンダートリップ]

ゴッホの寝室』に泊まってみるのはいかが?

http://wondertrip.jp/northamerica/43556.html

概要を引用します:

アメリカ・シカゴに奇妙なホテルが出来ました。あの有名な画家ゴッホの作品である「ゴッホの寝室」に泊まることができる、というのです。…どういうことでしょうか?ちょっと話を聞いてみましょう。

芸術家がどのようにインスピレーションを受けるかを理解するのは、多くの人にとって難しいことでしょう。では、“作品の中”で過ごしてみてはどうでしょう。シカゴ美術館がヴィンセント・ヴァン・ゴッホの作品『ファン・ゴッホの寝室』を実寸大で再現したのです。しかもこの部屋は宿泊予約サービスAirbnb(エアビーアンドビー)で借りることができます。

部屋は水差しやナイトテーブル、壁にかけられたタオルに至るまで、レプリカで再現されています。10ドルで一泊部屋を借りれば、美術館に行く前に、ゴッホの世界に存分に浸ることができます。『ファン・ゴッホの部屋』には現在36作品が展示中です。

日本にもとってもおもしろいプランナーがいると思いますが、海外はまた一層センスの切り口が違いますよね。こんな部屋を貸し出してしまう、しかも最新の宿泊予約サービスairbnbで。ちなみにリーズナブルなホスト料金であることもあり、人気で部屋の予約がほとんど埋まってしまっています。

キーワード:

アメリカ, 北米

Airbnb, ゴッホ, サービス, シカゴ美術館, 宿泊, 絵画, 美術,

芸術家