How wonderful!!

世界の絶景、日本の絶景、世界遺産や旅行情報を集めるサイト「wondertrip」のまとめサイトです。おすすめ厳選記事をご紹介します。

How wonderful!!

It's great travel.

How wonderfull!! 歩きスマホばかりで全然知らなかった東京の風景… に関する新着記事

絶景・海外コラムの新着が届きました。

by wondertrip[ワンダートリップ]

歩きスマホばかりで全然知らなかった東京の風景…

http://wondertrip.jp/zekkei/city/43767.html

概要を引用します:

東京は世界屈指の大都市と言われていますが、住んでいる私達からすると、当たり前の風景に見えてしまうのかもしれません。その風景を表面的に見てしまい、日々の中でなにかに感動するちうことは少ないのではないでしょうか。海外の人が収めた東京の絶景からは、新しい東京といいますか、視点を変えるだけで東京もこんなに違う表情を持っていることがわかります。ともすると、「歩きスマホ」ばかりで、日々の風景をしっかり見ようともしていないのではないかと、気付かされました。

私はリム・ワンです。ゲーム会社「ユービーアイソフト」のグラフィックデザイン監督で、操作画面のデザインや、マーク、ロゴ製作の監督をしています。スコットランド出身ですが、働き始めて2年半でカナダへ引っ越しました。幸運にもそれ以来、仕事で世界中を飛びまわっていて、1年前、記録のために写真を撮り始めました。インスタグラムのアカウントも作り、写真で日記を付けています。

シューティングゲームファークライ4』のプロモーションで初めて東京に行き、すぐに虜になってしまいました。そしてここで紹介するのは、再び東京を訪れる際に初めて購入した一眼レフで撮った写真です。

ある雨の降る夜、東京の街が輝きだしたのです。その美しい街に、私は迷い込んで行きました。光輝く街にとりつかれたかのように、夢中でシャッターを切り続けました。それはまるで、ギャスパー・ノエ監督の『エンター・ザ・ボイド』や、リドリー・スコット監督の『ブレードランナー』のSFの世界に入り込んだかのようでした。

そうして撮った写真をインスタグラムで公開すると、フォロワーが急増し、それ以来、他の都市でも夜の街を撮るようになりました。いろんなテクニックを持っているので…とか、深い意味がありまして…とか、良い写真を撮るために何時間も待ったんです、とか言いたいところですが、ただ夜の街を歩き、写真を撮っただけに過ぎません。ただ目の前のものを撮り、ネットで公開しただけなのです。

日本を訪れた人は、この本当に美しい光景を絶対に見逃してはいけませんよ。

キーワード:

建築, 文化, 日本国内, 東京, 街・都市

スコットランド, ネオン街, 写真, 別世界, 撮影, 文化, 日本,

東京, 絶景, 街並