How wonderful!!

世界の絶景、日本の絶景、世界遺産や旅行情報を集めるサイト「wondertrip」のまとめサイトです。おすすめ厳選記事をご紹介します。

How wonderful!!

It's great travel.

How wonderfull!! 幸せを探して見つけた地獄への入り口。エチオピアの絶景「エルタ・アレ火山」 に関する新着記事

絶景・海外コラムの新着が届きました。

by wondertrip[ワンダートリップ]

幸せを探して見つけた地獄への入り口。エチオピアの絶景「エルタ・アレ火山」

http://wondertrip.jp/zekkei/nature/42037.html

概要を引用します:

40カ国以上を旅したポルトガルのカメラマンによる、この世のものとは思えない絶景が届きました。まるでゲームの世界でしか見たことのないような火山。そこは、地球上で最も熱い地域と言われているエチオピアのエルタ・アレ火山(ERTA

ALE VOLCANO)です。

私はジョエル・サントスです。経済学に関わる仕事をしていたのですが10年ほど前に、自分が心からやりたいと情熱を持ち続けている写真に人生をささげようと決心しました。それ以来40か国以上を旅してきましたが、単にプロの写真家として写真を撮るためだけではなく、旅する中でどうすれば幸せになれるのかという個人的な疑問に向き合ったり、光り輝くユニークな瞬間を見つけたりしたいという目的があったからです。自然の中、特にへんぴな場所や、自分とはかけ離れた生活をしている人たちと出会う中で、問いへの答えや探し求める瞬間に出会ってきました。

その場所の1つとして、エチオピアにあるまるで別世界かのような場所を紹介します。そこはダナキル低地の続く「アファール」と呼ばれる地域で、地球で最も暑い地域として知られています。2015年に1月に初めてエチオピアの撮影に行ったのですが、土地も人も特別で本当にユニークなものだったので、その数週間後の3月の頭には再びそこを訪れることにしました。今度はスチールカメラだけではなく、カメラ搭載のドローンも持っていきました。

東アフリカに位置する内陸国で、アフリカ大陸でも屈指の山々を誇るエチオピア。彼が自分の幸福を探して辿り着いたひとつの場所であるエチオピアのエルタ・アレ火山では、旅するひとの視点が様々であることの学びになります。ある人にとってこの世の地獄に思える風景でも、別の人には、自分の人生に大切な気付き、光や幸福をもたらす場所であること。彼のレポートとあわせてご覧ください。

キーワード:

文化, 絶景, 自然

エチオピア, ダナキル低地, ドローン撮影, 別世界,

最も暑い地域, 温泉, 溶岩, 火山, 絶景, 自然, 風景, 驚き