How wonderful!!

世界の絶景、日本の絶景、世界遺産や旅行情報を集めるサイト「wondertrip」のまとめサイトです。おすすめ厳選記事をご紹介します。

How wonderful!!

It's great travel.

How wonderfull!! ブルガリアに実在する謎の建築物、足を踏み入れると明かされる暗い歴史があった… に関する新着記事

絶景・海外コラムの新着が届きました。

by wondertrip[ワンダートリップ]

ブルガリアに実在する謎の建築物、足を踏み入れると明かされる暗い歴史があった…

http://wondertrip.jp/europe/45848.html

概要を引用します:

写真に写る奇妙な建造物はまるで映画「未知との遭遇」のワンシーンのようですが、なんとヨーロッパ南東部に位置するブルガリア共和国の山頂に実在するものなのです。

その宇宙船のような建物の正体はブルガリア共産党本部で、国の歴史を象徴する巨大な共産党の施設の一部です。1989年の「鉄のカーテン」の消滅に伴いブルガリアは民主政治に移行し、共産党の建物は現在残った跡地だけになりました。

しかし現在ブルガリア政府にはこのような建造物を維持する経済的余裕はなく、かといって取り壊すための予算もありません。今後この建物がどうなるかは不明ですが、以下に続く写真でその貴重な建物の一部をのぞくことができます。

キーワード:

ブルガリア, ヨーロッパ, 建築, 文化, 絶景

UFO, ブルガリア, ヨーロッパ, 不思議, 共産党, 宇宙船, 山頂,

建造物, 本部, 歴史, 跡地