How wonderful!!

世界の絶景、日本の絶景、世界遺産や旅行情報を集めるサイト「wondertrip」のまとめサイトです。おすすめ厳選記事をご紹介します。

How wonderful!!

It's great travel.

How wonderfull!! 40年前の空の旅の写真が出てきたんだけど…これ本当!? に関する新着記事

絶景・海外コラムの新着が届きました。

by wondertrip[ワンダートリップ]

40年前の空の旅の写真が出てきたんだけど…これ本当!?

http://wondertrip.jp/culture/46971.html

概要を引用します:

最近すし詰め状態の中、飛行機に乗ったときのこと。辺りを見回した私は、どうしてこのようなことになってしまったのかと思いました。近年の空の旅は、LLCの登場により、圧倒的に低価格な便も増えましたが、一方で少しでも快適さを求めると、フライト料金は途端に高くなります。しかも、毎年料金が値上げされる一方で、サービスは低下しているように思えます。

昔の空の旅は、どうだったのでしょうか。そんなことを気にしていると、SNSに40年前の空の旅の写真がUPされていました。

ところがですね、1970年代の機内写真がSNS上に上がると、これが結構な議論になったのです。「本当にこんな感じだったっけ?」「これはPR用の写真では?」とのこと。お酒を飲み、くつろいでいる人々が写っていますが、機内のレイアウトが全然違うし、なんかタバコも吸っている…!

当時の航空法がいまよりも緩かったのかもしれませんが、とにかく、この40年前の空の旅の様子が「本当なのかどうか」と議論になっています。

キーワード:

文化

PR, Reddit, エコノミー, 搭乗, 昔と今, 機内, 歴史, 空の旅,

飛行機