How wonderful!!

世界の絶景、日本の絶景、世界遺産や旅行情報を集めるサイト「wondertrip」のまとめサイトです。おすすめ厳選記事をご紹介します。

How wonderful!!

It's great travel.

How wonderfull!! 世界中の国境ってこんなだったんだ!26選 に関する新着記事

絶景・海外コラムの新着が届きました。

by wondertrip[ワンダートリップ]

世界中の国境ってこんなだったんだ!26選

http://wondertrip.jp/zekkei/nature/49691.html

概要を引用します:

新宿駅は南口が渋谷区にある」とか、「品川駅は港区にある」とか、そういう境目の話が大好きです。そんななか、日本にいるとなかなか遭遇することがない「国境」もまた、ロマンがあります。

地理学の授業を取ったことがある人や、Google

Mapsが好きな人は、頭の中で国と国とを分ける境界線を思い出すこともあるでしょう。メキシコとアメリカ合衆国の境界線がどこにあるか、またはスペインとポルトガルの境界線がどこにあるかをあいまいになら説明できますが、地上でのその様子を想像するのはきっと難しいですね。

本日お届けするこれらの写真は、境目マニアにはたまらないものです。いや、マニアでなくても、これはちょっと見入ってしまいますね。

下には、地図上の線として頭で覚えている二つの国の境界線が写る素晴らしい写真があります。隣り合って並ぶ2つの国をこのような写真で見るのは、日本人にとってなかなかないチャンスですね。#5にあるハイチとドミニカ共和国の間にある境界線は個人的に好きです。

キーワード:

絶景, 自然, 街・都市

区切り, 国, 国境, 地理, 境界線, 絶景, 自然, 観光, 驚き