How wonderful!!

世界の絶景、日本の絶景、世界遺産や旅行情報を集めるサイト「wondertrip」のまとめサイトです。おすすめ厳選記事をご紹介します。

How wonderful!!

It's great travel.

How wonderfull!! 南アフリカを出発し、ボランティアをしながら世界を旅するカップル に関する新着記事

絶景・海外コラムの新着が届きました。

by wondertrip[ワンダートリップ]

南アフリカを出発し、ボランティアをしながら世界を旅するカップル

http://wondertrip.jp/travelers/47827.html

概要を引用します:

広告とマーケティングの世界で15年間働いたシャネルとスティーヴは何か変化を必要としていました。もちろん、彼らの南アフリカヨハネスブルグでの生活は快適そのものであったのですが、それが逆に益々年を感じてしまう原因になったのでした。そこで2人は、全てを捨て世界中を旅する決心をしました。

彼らのインスタグラムを見ていると、さも世界旅行の生活は充実しているように思われます。実際は彼らはもっと厳しい道を選びました。世界でボランティアをし続けながら旅をすることで、徹底的に自分たちと向き合うことにしたのです。

これまで、135個のトイレを磨き、250キロの牛の糞を巻き、2トンもの石をシャベルですくい、60mの歩道を敷き、ワイングラスに至ってはこれまでいくつ磨いたのかすらわからないそう。まだまだ彼らの旅は続きます。手に持っているボードに書かれた数字は、南アフリカを出発して移動した距離だそうです。

キーワード:

コラム, 文化, 旅行体験記

トイレ清掃, ボランティア, ユニーク, 世界旅行,

充実した生活, 変化, 旅