How wonderful!!

世界の絶景、日本の絶景、世界遺産や旅行情報を集めるサイト「wondertrip」のまとめサイトです。おすすめ厳選記事をご紹介します。

How wonderful!!

It's great travel.

How wonderfull!! 私の人生観を変えたアイスランドでの10日間 に関する新着記事

絶景・海外コラムの新着が届きました。

by wondertrip[ワンダートリップ]

私の人生観を変えたアイスランドでの10日間

http://wondertrip.jp/europe/46084.html

概要を引用します:

オーストラリアに住むWilliam_Patinoさんは、世界を旅する写真家ですが、あこがれの国の一つにアイスランドを挙げていました。その美しい写真だけでなく、多くの気付きが得られたそうです。

アイスランドは長年行きたいと思っていた場所で、写真では数え切れないほど見てきましたが、ついに自分自身の目で見に行くこのを決心しました。一日過ごしただけで私の思い描いていた通りの場所だと確信し、10日間の滞在を通して、人生において同じことは二度とないということを学びました。

広大な自然の中にいると、力強い自然に感動させられます。その感情は言葉や写真では表現しきれません。空を舞うオーロラを見上げたり、そびえる滝のふもとでたった一人水しぶきを浴びたり、波が音をたてて打ち寄せる砂の黒い砂浜をただ歩いたり…自然の中にいると魂が高揚し、物事を総括的に捉えることができます。

アイスランドは私の持っている愛と、創造に対する感謝を確かなものにし、人生において一番大切なものは何なのかを思い出させてくれました。アイスランドにいる間にパリで同時多発テロが起きたとき、私は本当に複雑な気持ちで、家族や大切な人たちが恋しくなってしまいました。私たちがどんな世界に住んでいるのかを嫌でも思い起こさせられてしまったのです。

旅をしていく中で、新旧様々な土地、複雑な繊細さ、無限に思えるほどに多用な感触など色々なものと出会いました。自然は形を変えながらもバランスを保ってきています。私たちもそこから学ぶことができるでしょう。私たちは共通の苦しみを抱えたときには団結しますが、やり方の違いが生じると再び分裂してしまいます。このような経験をすると、もう以前と同じ様には人生を捉えることはできません。

人生はあまりに短すぎます。現代社会は私たちの生活を複雑にしてしまいましたが、アイルスンドで過ごしたひと時は、まるで子供の頃に見ていた世界かのようなシンプルな時間を取り戻してくれました。地球にはまだ美しいものが残っています。この年老いた世界にもまだ希望はあるのです。素晴らしい土地、アイスランドで私が目にし、経験したものの一部をご紹介します。

キーワード:

アイスランド, ヨーロッパ, 旅行体験記, 絶景, 自然

アイスランド, ヨーロッパ, 人生, 広大な自然, 旅, 旅行,

生活, 素晴らしい土地, 絶景, 美しい, 自然, 観光