How wonderful!!

世界の絶景、日本の絶景、世界遺産や旅行情報を集めるサイト「wondertrip」のまとめサイトです。おすすめ厳選記事をご紹介します。

How wonderful!!

It's great travel.

How wonderfull!! アイスランドの自然は美しいだけでなく厳しい…それでも旅したい絶景 に関する新着記事

絶景・海外コラムの新着が届きました。

by wondertrip[ワンダートリップ]

アイスランドの自然は美しいだけでなく厳しい…それでも旅したい絶景

http://wondertrip.jp/europe/46421.html

概要を引用します:

私は風景専門の写真家です。2015年7月にアイスランドを旅し、2週間で数千枚の写真を撮りました。アイスランドは長年行きたいと思っていた場所の一つです。風景を撮るのが好きなら、絶対に行くべきです。しかし忘れてはいけないこともあります。これから紹介するのは、私がアイスランドで個人的に感じたことです。

アイスランドの天候は予測できず、しかも激しいです。たまたまだったのかもしれませんがほぼ毎日風と雨が強く、7月にしてはかなり寒かったです。しかし常に撮影に備えとかなければなりません。一日中雨の日でも、分厚い雲の隙間から光が差し込むことがあります。光が差し込むと本当にきれいで、空が見えることも良くあるのです。

レンタカーを借りたいなら、四駆を借りることができます。大きい車なら、風が強いときにはテントの代わりに泊まることができます。それに奥地に行くと砂利道ばかりなので、四駆に乗るのをおすすめします。しかしアイスランドでは天候から地形に至るまで何もかも急に変わってしまうので、川を渡るときには前もって確認しておかなければいけません。砂嵐はたった数分で車の塗装をはがしてしまうので、砂嵐にも気を付けてください。

アイスランドで写真を撮影していると、意外なものに邪魔されることがあります。場所や時期によっては何千もの蚊が飛びまわっているのです。また硫黄のにおいがきつくて長時間いられないという場所もあります。

アイスランドでは色んな景色を楽しむことができます。小さな島ですが海と海岸、フィヨルド、山、氷河、滝、川、湖、火山、温泉、そして溶岩の広がる景色まで見ることができます。こんなにもバラエティ豊かな景色を撮影するのは、まるで写真家にとってのトレーニングキャンプのようです。アイスランドを旅した時にガイドブックも参考にしましたが、本当に美しい場所はガイドブックには載っていませんでした。自分の直観に従って行き先を決めてください。“フォース”を使うのです!

私はアイスランドが本当に大好きですが、アイスランドとの関係は複雑でもあります。美しい景色で楽しませてくれますが、厳しい自然が毎日のように私に挑んでもくるのです。それでは私が旅しながら撮影した写真をご覧ください。

キーワード:

アイスランド, ヨーロッパ, 絶景, 自然

アイスランド, ガイドブックには載っていない, ヨーロッパ,

写真家, 圧巻, 様々な風景, 直感, 絶景, 自然, 風景, 驚き