How wonderful!!

世界の絶景、日本の絶景、世界遺産や旅行情報を集めるサイト「wondertrip」のまとめサイトです。おすすめ厳選記事をご紹介します。

How wonderful!!

It's great travel.

How wonderfull!! いかにも写真映えするイタリアのこの村…でも、なんかヘン!? に関する新着記事

絶景・海外コラムの新着が届きました。

by wondertrip 旅行・観光マガジン

いかにも写真映えするイタリアのこの村…でも、なんかヘン!?

http://wondertrip.jp/europe/50767.html

概要を引用します:

これは空想に基づいた夢の結婚式のワンシーンでもなければ、今、教科書のページ上にのみ生き続ける歴史的画像でもありません。チヴィタ・デ・バーニョレージョは実在の場所で、辛うじてですが、今なお存在しています。

約2500年前エトルリア人が建てたチビタは、網の目のように広がる広大な通商路をつなぐ都市でした。16世紀に壊滅的な被害をもたらす地震が丘の中腹にあるこの町を襲い、インフラに大きなダメージをもたらしました。長年に及ぶ相次ぐ地滑りやほかの小さな地震のせいで、同市の住民の大半が町を捨てることに。今日、中には崩れかけた山村に住む住民もいますが、多くはありません。その代わり、チビタはいずれ保存地区となるであろう場所を訪れたがる観光客にとって、人気の観光スポットとして生まれ変わりました。

下にあるチヴィタ・デ・バーニョレージョの見事な写真をご覧ください。「寂れかけた町」との愛称を持つこの町は、今、確かにかつての輝きを取り戻しているように見えます。

キーワード:

イタリア, ヨーロッパ, 建築, 絶景, 街・都市