読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

How wonderful!!

世界の絶景、日本の絶景、世界遺産や旅行情報を集めるサイト「wondertrip」のまとめサイトです。おすすめ厳選記事をご紹介します。

How wonderful!!

It's great travel.

How wonderfull!! ここって天国!?真っ白な寺院が美しすぎる、タイの「ワット・ロンクン」 に関する新着記事

絶景・海外コラムの新着が届きました。

by wondertrip 旅行・観光マガジン

ここって天国!?真っ白な寺院が美しすぎる、タイの「ワット・ロンクン」

http://wondertrip.jp/asia/57686.html

概要を引用します:

ホワイト・テンプルとしても知られるタイのワット・ロンクンは、この世で最も素晴らしい建造物の一つです。寺院の外側は清らかさを象徴するため白く塗られています。堀には欲望を象徴する腕があちこちから伸び、そこにかかる橋を通ってかつては観光客が中に入れたのですが、2014年5月に起きた地震で大きな被害を受けたため、今は誰も中へは入れません。

この寺院が特異なのはその内装です。スーパーマンバットマン、映画『マトリックス』に登場するネオなど、中は奇抜な現代シーンやポップカルチャーのヒーローで埋め尽くされています。

寺院は1997年にチャルーンチャイ・コーシピパットによって建てられました。取り壊しが予定されていたこの寺院を、コーシピパットが生涯をかけて再建したのです。ここがどれほど美しい場所かさらに知りたい人は、下の画像をぜひご覧ください。

キーワード:

アジア, タイ, 建築, 絶景