How wonderful!!

世界の絶景、日本の絶景、世界遺産や旅行情報を集めるサイト「wondertrip」のまとめサイトです。おすすめ厳選記事をご紹介します。

How wonderful!!

It's great travel.

How wonderfull!! 「世界クジラの日」にWEBで回覧された雄大なクジラの写真15枚 に関する新着記事

絶景・海外コラムの新着が届きました。

by wondertrip[ワンダートリップ]

「世界クジラの日」にWEBで回覧された雄大なクジラの写真15枚

http://wondertrip.jp/resort/35214.html

概要を引用します:

去る2016/2/13は「世界クジラの日」だったそうな。このイベントは雄大な生物クジラに対する認知を高め、彼らの生息地を保護する為に、1980年にハワイ・マウイ島で始められたそうですよ。日本人の感覚からすると、海外の方がクジラを取り上げていると、日本との摩擦を生じさせている問題も思い浮かんでしまいますが…しかし、予想に反して、これは堅苦しい保護イベントではないんだそうな。パレードやライブ、他のお祭りをメインとした「ザ・マウイ島クジラ祭り」はとっても明るいフェスティバルですよ。

パートナーメディアBored

Pandaでは、クジラの写真をご紹介することで「世界クジラの日」のお祝いに参加していたそうな。あなたの心を最も揺さぶる写真はどれですか。こんな巨大な生物が、雄大な海を我が物顔で泳いでいることを思うと、なんだか私の悩みもとても小さく感じられます。

キーワード:

コラム, ハワイ, ビーチリゾート, 文化

イベント, お祭り, クジラ, コラム, ハワイ, 世界クジラの日,

保護, 写真, 提携メディア, 海, 生息地, 絶景, 美しい, 雄大