How wonderful!!

世界の絶景、日本の絶景、世界遺産や旅行情報を集めるサイト「wondertrip」のまとめサイトです。おすすめ厳選記事をご紹介します。

How wonderful!!

It's great travel.

How wonderfull!! メルセデスワゴンで行く夫婦の旅!なんと20年かけて177カ国を走破 に関する新着記事

絶景・海外コラムの新着が届きました。

by wondertrip 旅行・観光マガジン

メルセデスワゴンで行く夫婦の旅!なんと20年かけて177カ国を走破

http://wondertrip.jp/zekkei/57380.html

概要を引用します:

1988年12月、ギュンターは妻のクリスティーン・ホルトルフとともに、オットーの愛称を持つメルセデスGワゴンでアフリカを旅しようと、ドイツを発ちました。夫婦は2~3年のつもりで出掛けたのですが、結局20年以上にもわたり約90万kmを走破。なんと177カ国を巡る旅をすることになったのです!

ギュンターとクリスティーンは珍しい野生生物と出会い、さまざまな文化を体験し、大変な政治状況に巻き込まれ、何度か小さな自動車事故に遭い、5度マラリアにもかかりました。夫婦がホテルで眠ることはなく、休憩はもっぱらハンモックや愛車オットーの中でした。二人に携帯電話やiPadアイパッド)のような文明の利器はありませんでしたが、ギュンターは今回の壮大な旅を写真に収めるため、ライカのカメラを2台使いました。

ページの一番下までスクロールして、ビデオをご覧ください。

キーワード:

旅行体験記, 絶景, 自然