How wonderful!!

世界の絶景、日本の絶景、世界遺産や旅行情報を集めるサイト「wondertrip」のまとめサイトです。おすすめ厳選記事をご紹介します。

How wonderful!!

It's great travel.

How wonderfull!! なにこれ楽しそう!『国際枕投げ大会』でのハッピーな人たち に関する新着記事

絶景・海外コラムの新着が届きました。

by wondertrip[ワンダートリップ]

なにこれ楽しそう!『国際枕投げ大会』でのハッピーな人たち

http://wondertrip.jp/europe/42355.html

概要を引用します:

国際枕投げ大会(The International Pillow Fight

Day)はご存じですか。ピローファイトとも呼ばれるこのイベントは、世界各地の都市で「まくら投げ」を行うイベント。これがものすごく楽しそう!枕投げといえば、日本では修学旅行の風物詩、または部活の合宿などで行う青春の一ページだと思っていましたが、世界でも同様にエキサイティングするものとして知られていたとは!

美しい写真の数々は、ルーマニアのカメラマンから撮影されたもの。毎年4月の第1土曜に世界ほぼ同日で開催され、ニューヨーク、ロンドン、台北マドリッドニューデリーなど60箇所以上に及んでいるんだとか。

私たちはルーマニアの首都「ブカレスト」に拠点に活動している、ルーマニアの結婚式専門カメラマンのガブリエラとマリウスです。6年前に同じ大学のフォトジャーナリズムの講義での撮影がきっかけで知り合いました。それからの私たちの生活はカメラ無しで語ることはできません。情熱に駆り立てられて、クライアントのために世界中を飛びまわっています。写真家として、結婚式は私たちにとって特別なものです。いつも魔法のような一日の愛と感動にインスピレーションを受けています。

結婚式の他にも、街の写真を撮ることと、ブカレストや旅先の都市で開催されるイベントに参加することが大好きです。

4月2日は国際枕投げ大会の日(The International Pillow Fight

Day)で、私たちが撮影を楽しみにしているイベントの一つです。イベントはブカレストで開催されましたが、ロンドン、ニューヨーク、コペンハーゲン、東京などの世界中の主要都市で同時刻に開催されました。私たちは一年前に参加したのですが、次も二人で参加するつもりです。

私たちは常識にとらわれない、熱狂的で、ハッピーな人たちに触発され、それを写真で表現したいと常に思っています。ブカレストに来れば、こんな素敵な人々にあなたも会うことができますよ。

羽毛はどうなるんだろう、交通規制はどうなるんだろう…とか、気になることは多いものの、なんだか「楽しいんだからいいじゃん!」と伝わって来そうなハッピーな人たちの写真に、元気も分け与えられます。ぜひご覧ください。

キーワード:

ヨーロッパ, ルーマニア, 文化, 街・都市

イベント, カメラマン, ブカレスト, ヨーロッパ,

ルーマニア, 国際枕投げ大会の日, 撮影, 文化, 結婚式専門,

美しい