How wonderful!!

世界の絶景、日本の絶景、世界遺産や旅行情報を集めるサイト「wondertrip」のまとめサイトです。おすすめ厳選記事をご紹介します。

How wonderful!!

It's great travel.

How wonderfull!! 日付が違う、スペルが違う…こんなに違う!イギリス英語とアメリカ英語 に関する新着記事

絶景・海外コラムの新着が届きました。

by wondertrip[ワンダートリップ]

日付が違う、スペルが違う…こんなに違う!イギリス英語とアメリカ英語

http://wondertrip.jp/culture/43383.html

概要を引用します:

日本では現在も義務教育での英語はアメリカ英語が使われます。私も日本での英語の教育はアメリカ英語でしたし、英語に種類があるとは思ってもみませんでした。渡英して14年、完全にイギリス英語をイギリス発音で話す私。その後アメリカへ実際に滞在する機会があったのですが、これほど違うのかとびっくりすほどの体験がいくつもあったのでご紹介します。

キーワード:

文化

アメリカ英語, イギリス英語, スペル, 発音, 英単語, 英語,

英語学習, 訛り