How wonderful!!

世界の絶景、日本の絶景、世界遺産や旅行情報を集めるサイト「wondertrip」のまとめサイトです。おすすめ厳選記事をご紹介します。

How wonderful!!

It's great travel.

How wonderfull!! 『原始家族フリントストーン』の世界を再現したテーマパークがアメリカにあった! に関する新着記事

絶景・海外コラムの新着が届きました。

by wondertrip[ワンダートリップ]

『原始家族フリントストーン』の世界を再現したテーマパークがアメリカにあった!

http://wondertrip.jp/zekkei/nature/42328.html

概要を引用します:

懐かしいアニメですね。いまの若い人はあまり見たことがないかもしれません。『原始家族フリントストーン』は、1960年〜1966年にかけてアメリカで放送されたアニメです。日本でも、ケーブルテレビ「カートゥーンネットワーク」などで放送されていました。(「カートゥーンネットワーク」の公式HPによると、いまは放送されていないようです。)

「ヤバダバドゥー」という挨拶でおなじみのフレッドとその家族を中心に繰り広げられる世界は、多くの子どもを魅了しました。

アリゾナ砂漠を走る国道66号線沿線に、アニメ『原始家族フリントストーン』の一家が住む町、ベッドロック・シティのテーマパークがあります。このテーマパークは1972年の開園以来、アニメを見て育った人たちに人気のスポットとなっています。グランドキャニオンへ向かう道中にあり、最高のロケーションです。

たった5ドルで、ハンナ・バーベラ作品の、犬や猫の代わりに恐竜を飼ってしまう先史時代の世界を体験することができます。カラフルな漆喰の建物が立ち並ぶ光景は、まるで漫画の中に入りこんだかのようです。およそ東京ドーム2.5個分もの広さを誇るこのテーマパークは、クリスマスを除いて毎日開園しています。

キーワード:

アメリカ, 自然, 街・都市

アニメ, アメリカ, アリゾナ砂漠, オモシロ, テーマパーク,

ベッドロック・シティ, 原始家族フリントストーン, 旅行,

観光