How wonderful!!

世界の絶景、日本の絶景、世界遺産や旅行情報を集めるサイト「wondertrip」のまとめサイトです。おすすめ厳選記事をご紹介します。

How wonderful!!

It's great travel.

How wonderfull!! 世界一手の込んだ書店…まさか、ここってホグワーツ!? に関する新着記事

絶景・海外コラムの新着が届きました。

by wondertrip[ワンダートリップ]

世界一手の込んだ書店…まさか、ここってホグワーツ!?

http://wondertrip.jp/zekkei/53310.html

概要を引用します:

ポルトガルポルトを訪れる人が誰であろうとその人にとって、英語でレロ書店として親しまれているレロイ・イ・イルマオン書店は必見の観光スポット。必ずしも愛書家とはいえない人にとっても、それは同じでしょう。

もともと1869年に図書館として作られたこの書店は長年にわたり売買が繰り返され、現代風のデザインに作り替えられることはありませんでした。一方で、その驚くべき美しさを保つために修復だけが繰り返されてきたのです。今日でも、同書店は「リブラリオ」として言及され、世界中から観光客を迎え入れています。店内の装飾は息をのむほど美しく、彫刻を施した木製の天井とその天井に届かんばかりに高い木製の書棚を備えています。

この素晴らしい書店の中心的存在は巨大ならせん階段。アール・ヌーボーのデザインをふんだんに採用したことが、建物の大動脈としての役割を果たす結果につながっています。1995年に念入りな修復が行われ、このらせん階段は本来のきらびやかな姿を取り戻しました。下の見事な写真をどうぞご覧ください。

キーワード:

ポルトガル, 建築, 絶景