How wonderful!!

世界の絶景、日本の絶景、世界遺産や旅行情報を集めるサイト「wondertrip」のまとめサイトです。おすすめ厳選記事をご紹介します。

How wonderful!!

It's great travel.

How wonderfull!! わずかな観光者のみが見られるアフリカのとある村の芸術的建築 に関する新着記事

絶景・海外コラムの新着が届きました。

by wondertrip 旅行・観光マガジン

わずかな観光者のみが見られるアフリカのとある村の芸術的建築

http://wondertrip.jp/africa/55602.html

概要を引用します:

西アフリカのブルキナファソに「チェブレ」と呼ばれる、丘の麓に位置する村があります。そこにはカセナ族が住んでいます。彼らはブルキナファソで最も古い民族の一つで、15世紀にこの地域に定住しました。

人々は外の世界から孤立して暮らすことを好むので、部外者が村の中に入るのは困難です。これは、部外者による危険から、彼らの伝統や社会構造を守るためと言われています。そんな彼らのもとへ、写真家オルガスタルヴァキスはそこを訪れ、彼らの家を撮影できました。

彼女は彼女の体験を旅行ブログに記しました。

ここに残すのは、王宮の入り口に入ることが許されるまでにかかった長い年月をかけての私と彼らのやりとりの経過のみです。彼らは私達を待っていましたし、高貴な村の老長達も、全員私達を待っていました。村人のそれぞれは、イスラム教とアニミズム教(地元の宗教)を信じ、誰が何を信じているかは誰も気にはしていません。

しかし、我々は赤いものを着用してはならず、傘を持ってはいけないと事前に言われました。数少ない貴族の家族は特権があり、他の村人とはかけはなれた環境でした。

キーワード:

アフリカ, 絶景, 街・都市